FC2ブログ
エゴマゾの多さにうんざりするS女様・独りよがりなS女ばかりで本気でお仕えする人が見つからないマゾ君達。そんな人達の為の教本的ブログです。調教の仕方&されかたも書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽむ子には許せない言葉遣いがあります。
それは

『~んで』

例が無いと分かり難いですね。


『20時から空いてるんで』
『メール送ったんで』
『僕はその日、仕事なんで』
『一人暮らしなんで』

(,,ノ#゚Д゚)ノ:キーッ∴;'・,;`:!!


『な の で』 で しょ ! 


本人丁寧のつもりなのかもしれませんが、
本当にイライラします。
面接の場面なら一度説教して脱落させるでしょうね。


若者には本当に多いので、身に覚えのあるマゾは気を付けなさい!

現代社会ではあまり指摘されない事かもしれないけれど、
一昔前なら怖い先輩にめっちゃ怒られると思います。



仕事の場面でもたとえ言われはしなくても、実は良く思われていない事が多いですからね。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
人が会社でも、学校でも正しい言葉遣いは好感が持てるものです。だけど悲しい事に人の事は気が付きはしても、自分の事はわからない場合がありますが、自分が女主人と認識すれば、自然と敬語使いとなるとは思えるのですが、女王様に仕えることは最初から躾から始まり、厳しい指摘も必要な気が致します。
2010/08/16(月) 22:07 | URL | #-[ 編集]
勿論最初から躾けですよ?
ぽむ子の場合は特に厳しいかと思います。

ですが、赤ん坊に教えるのとは訳が違うので、言いたい事が10あれば、言っていいのは1~2程度。
これは躾けや調教、部下の教育の基本でもあります。
奴隷とはいえ人間ですから、小言や鞭ばかりでは崇拝などできませんし、主人も威厳は保てません。

それに、大の大人なのですから。
言葉使いくらいには最初から緊張感を持っていて貰いたいものです。
こういう乱れって、気の緩みや甘えから来る事が多いですからねぇ。



2010/08/16(月) 23:08 | URL | ぽむ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shimobexx.blog118.fc2.com/tb.php/39-01b41f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。